紅茶の美味しい季節

紅茶

11月になって、朝晩は冷え込む日もしばしばですね。

朝起きて、温かい紅茶が飲みたくなる季節が訪れたかと紅茶好きのわたしにはちょっと嬉しかったり。

寒い季節になると、ことこと鳴ったケトルのお湯を注ぎ、若干濃い目に出して、濃厚牛乳を加えたミルクティーが大好きです。ダージリンもセイロンもアッサムも、フレーバーもいろいろ楽しみます。

ということで、最近、飲んでいる紅茶ブランドを3つ紹介したいと思います。

良く購入するのはルピシアの紅茶です。色々な茶葉が楽しめるし、手軽に注文できて助かります。毎年恒例の福袋はとてもお値打ちなので欠かさず購入していますが、今まで購入したなかでお気に入りは100種類が入った「THE BOOK OF TEA」です。毎度、紅茶を入れるのが楽しみで、あっという間になくなってしまい、追加購入した記憶が・・。

次に「T2」 オーストラリア・メルボルン発祥の紅茶ブランドで、オーストラリア研修に行った娘からのお土産で飲むようになりました。「Madagascan Vanilla」 お気に入りです。「 French Earl Grey 」も定番。コロンとしたボックスのフォルムも可愛いです。お約束のティムタムもあちらでは、1.8オーストラリアドルだったと嬉しそうに、こんな味もあるんだよ。と山のように買ってきてくれました。「こんなに食べれないって。」ははは。紅茶との相性は抜群で、ついつい食べ過ぎてしまうのですね。体重が心配です。

シンガポール創業のTWG Tea https://www.tokyugf-twg-tea.com/ は、シンガポールにお出掛けしたときに購入しています。とはいえ、まだ二回だけですが。トワイニング 「Twinings」と頭文字が似ているので同じブランドかと思っていましたが、別ブランドだったのですね・・。紅茶缶のデザインが綺麗で、ついつい集めたくなってしまいます。種類にもよりますが、茶葉に散りばめられた花びらが色鮮やかで見た目に可愛く、香りがしっかりとしています。 ちょっとお洒落な感じの紅茶なので、気分を変えたいときとか、頂き物のスイーツや、ケーキやクッキーを焼いたときにに合わせて飲むことが多いです。美味しい~♥

早速、ルピシアから「お茶の福袋」選べる全18種類 のメールが届きました!

https://www.lupicia.com/shop/pages/20-fuku-winter.aspx?utm_source=mailm705&utm_medium=email&utm_campaign=fuku2020winter

今年も楽しみです♪

liliwing

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする